健康☆布ぞうり!!
ぞうり工房 鶴巻家

TOPページ   商品サンプル   ご購入フォーム

鶴巻家では、100%手作りで布ぞうりを作っています!
布を選ぶところから、裁断・セット・編むまで丁寧に心を込めて作っています。
「布ぞうり」は、夏は素足に履くと、さっぱり気持ち良いのですが、寒くなっても、5本指の靴下やゆったりした靴下を履いて、ご利用下さい。
1年を通して、いろんな場面で活躍することと思います。
それでは最初に「健康☆布ぞうり」の良いところをご紹介します。



◆@健康的◆

布ぞうりを履く事で鼻緒を指と指で挟むようにすることで、足の指の刺激になるので、とても健康的です。
今話題の、「浮き指」の予防にもなります。 また、指が自由になるので、外反母趾の予防にもなると、喜んで下さった方もいます。
もちろん、水虫予防にも効果大なのは、間違いありません。



◆A洗えて、いつでも清潔◆

洗えないスリッパが多い中、布ぞうりは洗濯機で何度でも洗えるので、常に清潔!
風通しも良いので水虫予防にもなります! 丈夫な布で、鶴巻家がしっかりと編んでいるので何度洗っても丈夫です!



◆B室内で最適◆

スリッパでフローリングの床の上を歩くと、パタパタパタ〜とかなり気になる音がします。
布ぞうりだったら、音もなく静かです。
ワラぞうりのように、床を傷つける心配もありません。



◆Cお好みでカラフルに◆

色は、2〜4色を組み合わせて作っています。
色の組合わせで、シックにもカラフルにもなります。鶴巻屋ではオールハンドメイドなので、皆様のお好みの色・柄でオーダーメイドも承っています。
各シリーズごとに、新作も作りますので、どうぞ、お楽しみ下さい!




このように布ぞうりには、沢山のメリットがあります。
今、このページを見ていただいてるのも何かの縁です。
この機会に皆様も鶴巻家の布ぞうりを是非一度履いてみて下さい!!
inserted by FC2 system